Haruのコツコツdiary

産後ダイエット。産前よりきれいになりたい方。私がくびれを手に入れた道のりをご紹介します💌

妊娠線予防。乾燥は大敵!!!産後も綺麗なお腹でいるための一工夫⭐️私が妊娠線がつかなかった理由。

こんにちは Haruです⭐️

 

妊娠中の皆さん、妊娠線予防はしていますか?

 

妊娠線とは・・・

皮膚の奥、真皮が裂けてできる断裂のことを言います。

 

 

f:id:haru_diet:20181030222956j:image

 

 写真は私が1人目妊娠中の写真です。

 

緑の印はほとんどの方に出てしまう線です。

赤の印は妊娠線が出やすい場所です。

 

急激に伸びた皮膚はピンと張っている状態です。

それにより痒みを感じたり、そのままにしていると線ができてしまいます。

 

防ぐ方法は・・・

 クリームやオイルなどで保湿をしてあげることが大切です。

 

私は妊娠初期からクリームをつけていました。

そのおかげでお腹あたり妊娠線は出来ていません( ^ω^ )

 

 

 

ですが・・・・・

皮膚が伸びていたのはお腹だけではなかったんです・・・

 

 

胸の下、恥骨あたりの皮膚に線ができてしまいました😵

 

 

かんばって保湿したつもりだったのに・・・・・・

 

 

やってしまった・・・

 

調べてみると、太ももお尻二の腕バストなどにできることもあることがわかりました・・・

 

ショック!!!!!!!!!!!!!!!!!

でもお腹にはできていなかった。

保湿は間違いではない!!!!と確信しました。

 

全身しっかり保湿してあげることが大切なんですね( ^ω^ )

 

 

そこで私が使ってとても良かったクリームをご紹介します。

 

 

 

こちらはTHE BODY SHOP さんのボディーバターのシアです。

 

シアは皮膚を柔らかくしてくれる効果がとても高いんです。

 

香りはココナッツのような香り。

 

でもそこまで香りも強くなく心地よく使えました。

 

しかもクリームが肌にとても馴染みます。

 

結構しかりしたクリームなんですがかなり伸びます。

しかも天然原料を使っていて天然脂肪酸がお肌を柔らかくしてくれます。

 

 

私の使い方は

1️⃣ 先ずは体が濡れているところにオイルをつける

2️⃣ クリームを全体に伸ばす

 

 

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

 

 

オイルはこちらを使っていました。

 

 

 

濡れているところにつけるのがポイントです。 

その方が断然伸びがいいです。

肌馴染みもいいと思います。

そのおかげでお腹は全く線が付いていません!!!

f:id:haru_diet:20181031000558j:image

妊娠中の皆様、産後も綺麗なお腹でいませんか?

 

ケアは後にしても意味ありませんよ!!

 

ぜひ試してみてください( ^ω^ )

本当にオススメです!!!!!