Haruのコツコツdiary

産後ダイエット。産前よりきれいになりたい方。私がくびれを手に入れた道のりをご紹介します💌

妊娠線予防。乾燥は大敵!!!産後も綺麗なお腹でいるための一工夫⭐️私が妊娠線がつかなかった理由。

こんにちは Haruです⭐️ 妊娠中の皆さん、妊娠線予防はしていますか? 妊娠線とは・・・ 皮膚の奥、真皮が裂けてできる断裂線のことを言います。 写真は私が1人目妊娠中の写真です。 緑の印はほとんどの方に出てしまう線です。 赤の印は妊娠線が出やすい場所…

産後ダイエット、今からでも遅くない!!無理なくトレーニング。

こんにちは Haruです⭐️ 産後ダイエット、半年後くらいからやらないと・・・ みたいな記事見かけたことありませんか? 確かに、早めに始めた方がいいのかもしれません。 でもそんなの関係ありません!!!!! それはあなたの気持ち次第です。 ダイエットと言…

産後ヨガの効果はどうなんだろう?体に変化はある?

こんにちは Haruです⭐️ 産後ヨガを生後3ヶ月から半年くらいやって私自身が感じたことを書いて行きたいと思います。 私は妊娠中12キロ体重が増えました。 今は産婦人科によって体重を厳しく見られるところもあるみたいですね。 私はそこまで言われる病院で…

産後3ヶ月の子連れヨガはかなりリラックスできました!!

こんにちは Haruです⭐️ 今回は産後初めてやった運動 産後ヨガ についてお話をさせっていただきます。 よくネットで産後の運動について調べてみると 『あまり無理せずゆっくりと初めてください』 と書いてありますよね。 確かに出産って思っている以上に命が…

妊娠中の腰痛を改善したい(〃ω〃)

こんにちは Haruです⭐️ 今日は妊娠中、私が悩んでいたことについて書いていきたいと思います。 私自身、つわりはほとんどありませんでした つわりでもいろんなタイプがありますよね。 症状は様々ですが、病気ではないのに動けないってとっても辛いですよね …

まず初めに・・・②

こんにちは Haruです⭐️ 『まず初めに・・・①』をご覧になりたい方はこちらをクリック haru-diet.hatenablog.jp 前回の話の続きです。 卒業後は専門学校に通い、国家資格を取り念願の美容師となりました。 その頃からです。 体型にコンプレックスを感じ始めま…

まず初めに・・・①

こんにちは!Haruです⭐️ まず初めにもう少し私のことを知っていただければと思います。 私は1988・10・31生まれ。蠍座です。 幼少期は本当にマイペースでおっとりしていたそうです。 小学校1年生からはミニバスをやっていて、高校の1年生の時に挫…