Haruのコツコツdiary

産後ダイエット。産前よりきれいになりたい方。私がくびれを手に入れた道のりをご紹介します💌

まず初めに・・・②

こんにちは Haruです⭐️

『まず初めに・・・①』をご覧になりたい方はこちらクリック👇👇

 

haru-diet.hatenablog.jp

 

前回の話の続きです。

 

 

卒業後は専門学校に通い、国家資格を取り念願の美容師となりました。

 

その頃からです。

体型にコンプレックスを感じ始めました。

 

 

美容師って意外と肉体労働なんです。

お昼も食べれる時に食べてねー。という感じだったので、忙しい時は朝から夕方6時くらいまで食べられないのは普通でした。

食べられてもおにぎり1個を30秒で食す!みたいな感じが多かったです。

 

なので夕飯はその反動もあり、爆食い😓

 

営業も終わるのが遅かったので、練習や雑務などやって帰ると大体23:00。

実家暮らしの時は母が夕飯を作ってくれていたのでそこからご飯。

噛まないで食べる癖もついてしまい、早食い。

その日々が続くようになるとみるみるうちに体型が変化していきました。

 

まだ20歳だから大丈夫!!

なんて思っていたらまず背中にお肉がつき、お腹につき・・・😫

その頃の体重は計っていないのでわかりませんが、計ったらとんでもない体重だと思います。

運動もほとんどしてなかったので、

消費カロリーより摂取カロリーの方がかなり多かったんだろうな・・・

と今になって思います😖

 

当時、一人暮らしの経験もあり食生活も本当にだらしなくて、、、

タバコに枝豆、ビールなんて生活もしていました。就寝も1時過ぎ。

今思うと本当に最悪な生活をしていました。

その頃22歳、まだ若いと言われる年齢で肌はボロボロで悲惨でした。

自己管理が本当にできていませんでした。 

 

ストレスや体調不良もあり、そこの会社は退社。

 

すぐ他店サロンさんに移りました。

今度のお店は営業が19:00には終わるお店だったので練習も見てくださっていましたが、1時間くらい集中して終わり。

今までの生活ではありえない時間に帰れるようになりました。

その分、美容だったり、就寝を早くするようになったり自分のことに時間を回せるようになりましたし、気持ちの余裕もできました。

 

そこで、今の主人と出会い妊娠をきっかけに結婚しました。

仕事は体調不良により退社。

専業主婦となりました。

 

2年くらい専業主婦をしていましたが、その間に

⭐️妊娠中の体の変化

⭐️出産直後から1ヶ月の体調

⭐️産後の体の変化

たくさんのことを感じてきました。

 

そして私が前半にお話ししてきたことについて

⭐️悩みを少しでも改善する方法はないのか。

⭐️忙しい中にも何かできるたことはなかったのか。

それが産後ケア、ダイエットの話にも繋がってくるとと思っています。

 

これから私が感じてきたこと、実際体験して思ったこと、効果なども書いていければと思います😃

 

よろしくお願いします😆