Haruのコツコツdiary

産後ダイエット。産前よりきれいになりたい方。私がくびれを手に入れた道のりをご紹介します💌

産後ダイエット、今からでも遅くない!!無理なくトレーニング。

こんにちは Haruです⭐️

 

産後ダイエット、半年後くらいからやらないと・・・

みたいな記事見かけたことありませんか?

 

 

確かに、早めに始めた方がいいのかもしれません。

 

 

でもそんなの関係ありません!!!!!

 

 

それはあなたの気持ち次第です。

 

 

ダイエットと言っても、産後なので授乳があったりすると

食事制限はあまりオススメできません。

 

 

バランスの良い食事を心がけることがとても大切です。

 

 

その中でもできることやっぱり体を少しでも動かしてあげる。

 

 

ベビーカーに乗せて姿勢良くォークングをしてみる。

ストレッチをしてみる。

 

 

ほんの少しのことですが積み重ねです。

 

 

とは言っても、私は

『自分でトレーニングをする』

家でコツコツやる。というのはとても苦手で、いつもやってやろう!!!

なんて思っていても続いて1週間とか・・・w

 

 

私自身飽き性で、なかなか続かない人間です。

 

 

教室に行った方がやるまだタイプですw

 

いろいろ探して試して 

今はレーニングジムに通っています。

 

 

最終的にそこに行き着きました。

 

 もうかれこれ2年くらいになります。

 

 

そこに通い始めてから体型がかなり変化しました。

今、こんな感じ。

f:id:haru_diet:20181029200302j:image

 

ただ細くなりたいと思う方は筋肉なんていらない!とおもうかもしれませんね😊

 

 

私は全体のバランスがとても大切だと思っています。

 

ただ細くなってリバウンドしてしまったら意味が無いような気がします。

 

 

リバウンドしにくい体を作るためにはやっぱり筋肉ってかなり大事なんだと思いました。

 

 

 

食事はあまり気をつけていません!!

 

 

だけど、体型は特にリバウンドすることもなくキープしています💪❣️

 

 

くびれができたの実は初めてです☺️🎉

 

 

 

今からでも遅くはありません!!

 

 

 

すこしづつやってみませんか??